話題のパジャマ【BAKUNE】 疲労軽減で快適な睡眠

こんな人向けの記事です

  • 寝てもなかなか疲れが取れない……
  • 今のパジャマは寝心地がよくない……
  • 良いパジャマが欲しいけど何を見ていいかわからない
星釣るツキ

どうも、星釣るツキ(@starfisherblog)です。

今回話題になったパジャマ【BAKUNE】について紹介します。

日本人は世界でワースト1位2位を争うほど平均の睡眠時間が短いのは有名ですよね。

かくいうツキも平均睡眠時間は5~6時間といったところでしょうか・・・

目次

BAKUNEとは

2021年クラウドファンディングMakuakeにて、170年続く繊維専門商社『豊島株式会社』とウェルネスD2Cブランド『TENTIAL』が開発した「眠りに特化したウェア」になります。

コンディショニングに人一倍こだわる元アスリートが、その知見とビックデータ活用、人間工学に基づく検証を重ね開発したリカバリースリープウェア「BAKUNE」。疲労軽減を促し睡眠時間をサポート。どんな瞬間でもベストパフォーマンスで挑戦し続けられる毎日をあなたへ。

TENTIALのHPより

『TENTIAL』では、インソールやソックス、寝具だけでなくサプリなども扱っています。

【櫻井・有吉THE夜会】Perfumeのあーちゃんが紹介していました

2022年8月4日の【櫻井・有吉THE夜会】でPerfumeのあーちゃんこと西脇 綾香さんが、80着持っているパジャマからおすすめのパジャマを紹介するということで、BAKUNEが紹介されていました。

80着を持っているということは、相当睡眠に関してはこだわりがあるのではないでしょうか。

その中でもおすすめとして紹介するということは、相当良いモノだということが分かります。

星釣るツキ

ってか80着持ってるってすごすぎ・・・

なぜ疲労軽減できるのか考えてみる

人は眠ろうとするときに体の体温を下げているそうです。

表面の温度と内側の温度があって内側の温度が低くなるほど眠りやすくなるみたいです。

内側の温度が低くなるということは、その時に熱を放出しているということです。

BAKUNEの特殊機能繊維「SELFLAME」は、その体から放出した熱を利用して、遠赤外線作用によって血行を促進することで睡眠中に体の回復力が向上するみたいです。

ホシ

「SELFLAME」は、5年も歳月をかけて研究された技術みたいだね!

ラインナップ

BAKUNEには大きく5つのタイプがあります。

季節や気温を考えて自分に合ったパジャマを選びましょう。

イメージ
商品名BAKUNE Pajamas
半袖
BAKUNE Pajamas
長袖
BAKUNE Dry
半袖
BAKUNE Dry
長袖
BAKUNE
スウェット
素材ポリエステルポリエステルポリエステルポリエステル綿・ポリエステル・ポリウレタン
季節
気温
春・夏・秋
20℃~
春・夏・秋
15℃~
春・夏・秋
20℃~
春・夏・秋
15℃~
春・秋・冬
20℃~
リンクBAKUNEBAKUNEBAKUNEBAKUNEBAKUNE

まとめ

今回、『TENTIAL』ブランドの【BAKUNE】を紹介させていただきました。

是非、こちらの【BAKUNE】を着て睡眠時のパフォーマンスを上げて少しでも仕事の疲れを残さず頑張っていきましょう!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の普通のサラリーマン。
夢は嫁と一緒に世界を旅して、日本中をキャンプしながら自然と過ごすこと。
子どもはまだいないし授かりものだけども、将来のイクメンのため勉強中!
趣味を中心にサブスクや育児の情報を発信します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次